shinmaihaha88のブログ

2018年6月に男児出産。経験、失敗談、運動発達の豆知識など

赤ちゃんの名前決定!

f:id:shinmaihaha:20190108205635p:image

これからの人生がかかっている名付け。

赤ちゃんが男の子だったため、

余計に悩みました。

 

名字に合う名前。

変なあだ名がつかないように。

爽やかなイメージが良いな。

賢くなると良いな。

スポーツもできる子だと良いな。

一番大事なのは画数。

 

欲張りですが、そんな思いで3つまで絞りました。

わたしはたくさんの候補から2つに絞り、

もう1つは旦那が唯一、これが良いんじゃないと

出してきた名前でした。

 

 

あとは、産まれた顔をみて最終決定しよう!

と言うことになっていました。

 

でも、わたしは陣痛の中、決めたんです。

お腹を痛めて苦しい思いをして産まれた子、

こんな思い、忘れるわけないし

わたしにとっては強烈な想い出になるだろう。

でも、旦那は??

 

旦那にも責任感を持ってもらいたい。

子どもが産まれた喜びを直に感じてほしい。

そんな気持ちで、

旦那が唯一あげてきた名前にしよう!

と決心しました。

 

 

名前を決定した時、

旦那は「え?俺が言うてた名前?」

って全然覚えてませんでしたけどね!!笑

 

 

 

実名はあげられませんが、

ネットでのあだ名は「とっと」としますね。

これからは、「とっと」の成長期も

お送りしたいと思います!

 

ちなみに、名付けに役立った本が、こちら!!


たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2019~2020年版

音から決めたい人とか、

画数から決めたい人、

名前のイメージから決めたい人

名字の画数と合う名前が良い人など、

いろんな方向から調べることができて

便利でしたよ!!

 

使ってみてくださーい🤗✨

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村