shinmaihaha88のブログ

2018年6月に男児出産。経験、失敗談、運動発達の豆知識など

ベビーベッドは必要ない?

f:id:shinmaihaha:20190112003656p:image

 

赤ちゃんの為の準備品って多いですよね😣💦

しかも、ちょっとしか使わないのに1つ1つが高い!

 

ベビーベッドの検討。

 

我が家も悩みました😩💦

そんな時、

「子供産まれるんだってー?

ベビーベッドもういらないからあげるよー!!」

とベビーベッドを頂けることに!

 

そして、頂いたベッドを

出産前から実家に持っていき、設置していました。

 

さて、出産してベビーベッドを使おうかと

思ったのですが...

 

新生児期は3時間おきの授乳。

しかも、和室に布団を敷いて寝ていたわたし。

起きて授乳するのがめんどくさい。

しかも、産後の傷がジンジンするので、

3時間おきに起きて、立って、抱っこして授乳。

これが、凄く辛かったんです。

 

結局、ズボラなわたしは

同じ布団に赤ちゃんを寝かせていました。

役に立ったのは、掃除機をかける時や

友達が遊びにきてくれて

お披露目するときかな...

せっかく頂いたのに、本当に申し訳ないのですが、

生後6ヶ月以上経った今では

オムツやらベビー用品の物置場所

になってしまっています笑

ベッドなら高くて届かないから

運動が活発になってきた我が子に

いたずらされませんしね!!

 

ただ、口コミによると

ペットがいる場合や、

赤ちゃんにお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる場合は、

踏まれないために役に立っているとの声も!

 

わたしはたまたま頂いたので良かったですが、

今からご購入を検討されている方は

まずはレンタルからでもいいかも知れません!

ハーフ&ハーフ ナチュラル【3ヶ月レンタル】

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村