shinmaihaha88のブログ

2018年6月に男児出産。経験、失敗談、運動発達の豆知識など

出産時の入院生活。本当に便利だったもの3選

f:id:shinmaihaha:20190108015509p:image

 

出産時の入院生活。

あれだけ頑張った出産の後は、

誰しも汗でビチョビチョになっているはず。

 

でも、病院で出産を選んだわたしは

すぐにお風呂に入ることができませんでした。

何故なら、他の患者さんと交代制だから。

1日おきでしか入ることができなかったんです。

でも、身体が汗だくでベトベトだし、

赤ちゃんって匂いに敏感って聞くし、

こんな汗の匂いで赤ちゃんを抱っこしたくない!

そんな時に重宝したものがデオドラントシート。

しかも無香タイプ。


エージーデオ24 クリアシャワーシート 無香料 40枚

わたしの使い方が

尋常じゃなかったのかもしれませんが、

20枚入りはあっという間になくなったので

40枚入りが妥当かも。

 

さらに、前回のブログで書いた通り、

後陣痛も本当に辛かった...

歩くのも座るのもままならないわたしは

ベッドの中でうずくまるのみ。

陰部の右側を切開していたので、

右側を下にすると痛いし...

左向きか仰向けに寝るしかありませんでした。

そんな時に授乳クッションを脚の間に挟むと

幾分か楽なことを発見しました。

その時に使ったのがダッコのクッション。


ダッコ dacco 授乳用クッション ベージュ 1個入

左向きに寝る時には脚の間に挟み、

座る時には、痔の時に使うみたいに

お尻の下に敷きました笑

もちろん、本来の授乳のときにも使えるし、

一石二鳥の代物でした👍

 

また、そのほかに

ベッドでうずくまるわたしが重宝したものが

ペットボトル用のストロー。

病院内は乾燥してるし、

それに加えて、授乳するとすごく喉が乾くんです。

しかも、痛みに耐えてるから起きたくない。

こんなわがままなわたしを救ってくれたのが、


ハジーストロー

これ実は、寝たまま飲めるんです。

今回のような出産での入院じゃなくても

使えそうです。

口コミでは介護が必要な方にも使えて便利!

何回も購入している!という人がチラホラ。

 

以上が、横着なわたしが重宝した代物でした。

これから出産を控えた方など、

是非参考にしてみてください!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村